何も考えずに「のぞみ」の自由席に乗れる贅沢

p120720.jpg 39日目まできました。
 今、東海道新幹線の「のぞみ」に乗っております。東京から新大阪まで約500キロ、2時間半の旅です。

 今日は直前まで都内で仕事があり、何も考えずに券売機で乗車券と特急券を買い、東京駅のホームに停まっていた「のぞみ」の自由席に乗り込んでしまいました。ゆえに今乗ってる列車が何号でどこ行きかも分かっていません。

 これまで、このWeblogやサイトも含めて東海道新幹線であっても格安で行ける方法はないか、みたいなことばかり調べて書いてきましたが、実は何も考えずに乗ってしまえることが一番楽で贅沢だということを痛感している次第です(自由席は3両しかありませんが、東京駅など始発からならだいたい座れます)。

 しかしながら、小さなスマートフォンでPCしか対応していないブログを更新するのは難しいということも同時に痛感しました。。これだけ書くうちにもう豊橋通過です。

 そのような次第で今日のところはこの辺で。
 最近、東海道新幹線はトンネル内でも電波が入るのは飛行機にはない魅力だよなあとか考えつつ、更新ボタンを押します!

※冒頭の地図は「Wikipedia」より転載させていただきました