「40回目」の更新と拙著購入のお礼

p120722p2.jpg
 40日目まで連続更新できました!......と言いたかったのに、昨日、ついに力尽きてしまいました。

 気温の急激な変動に耐えきれなかったのか、無茶な生活がたたったのか、一週間前くらいからずっと風邪をひいたままでした。
 何とか誤魔化しながら仕事と週末の大阪出張までは乗り切ったのですが、昨夜大阪から自宅へ帰ったとたん、安心してしまったのか、そのまま眠ってしまい、気が付いたら朝でした......。

 ということで、今後は「40回目」といった表記に変えて(往生際が悪いですが)もう少し更新していこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

p120722p1.jpg
 さて、お礼を申し上げるのが遅れてしまったのですが、先週、インターネットで交通関係の専門古書店を開いている「交通文化社」(友人が運営しています)が京都で初の即売イベントを開きまして、そちらでは拙著も販売させていただきました。

 下手な署名(サインともいう......)が入っていて恐縮なのですが、お買い上げいただきました方に、心から御礼もうしあげます。ありがとうございました。

 それでは明日「41回目」からも頑張って役に立つ情報を書いていきます!

※写真上は東京→大阪間の東海道新幹線移動「無抵抗敗戦」の図。仕事での出張ゆえ時間がなく、何の工夫もなく普通運賃(8510円)+新幹線自由席特急料金(4730円)の切符を買ってしまいました。「のぞみ」指定席ではなく「自由席」で810円を浮かせているのが微かな抵抗なのかもしれませんが......。

※写真下は先週7/14(土)~15(日)に京都で行われた交通文化社による即売イベントで拙著を売っていただいている様子。お買い上げいただきありがとうございました!