『週末鉄道紀行』がオススメ本に、『週末夜汽車紀行』の電子化など

p110814.jpg
 一カ月以上ご無沙汰してしまいました。完全な夏バテかもしれません。すみません。。この間のお知らせなどを書いてみます。

 左の写真ですが、拙著『週末鉄道紀行』が京王線沿線を中心に展開する啓文堂書店の聖蹟桜ヶ丘店で「スタッフおすすめ」として紹介されておりました。本当にありがとうございます。

 拙著の上にある書籍は、吉村昭の『三陸海岸大津波』。ノンフクションの大著と同じページに載ったことは光栄極まりない......、そんな思いです。次回作、早く世に出せるように頑張ります。

 もう一つ、2作目の『週末夜汽車紀行』ですが、電子書籍版が発売されました。大日本印刷とNTTドコモが展開する著名販売サイ『honto(ホント)』で前作ともども525円で販売しております。
 また、携帯電話(いわゆる「ガラケー」向け)では「どこでも読書」で販売しています。QRコードがこちらにありますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 3つ目ですが、米国のSNSサイト「Facebook(フェイスブック)」に西村のページを開設いたしました。こちらは、その筋にご興味のある方(登録している方)はご覧いただけたら幸いです。米国のマイクロブログ「Twitter(ツイッター)も細々とではありますが、時折、書き込んでいます。(※ちなみに、いずれも末尾のアドレスは「kikosya」です)

 4つ目は、前回このWeblogで寝台特急「サンライズ」の指定券をオンラインで申し込んだという内容がありましたが、結果は「発売即時満員」ということであえなく敗退いたしました。楽をしたらダメだということかもしれません......。
 そんなわけで、東海道新幹線でいかに関西や西日本方面へ安く行けるか、みたいなことを悔しさ紛れに延々と調べてしまい、思わずこんなページまで作ってしまいました。結果としては、東海道新幹線で安く行くのはなかなか厳しいのですが、少しは方法もありますので、もしよろしければどうぞ

 5つ目ですが、何とか定期的にこちらを更新できるように頑張ります!と幾度目かの決意をしたというお知らせで、この頁を終わります。
 これからもよろしくお願いいたします!