アジアの片隅にて

110610p.jpg 3日目です。
 今日は金曜日、夜に「懇親を深める」用件が入っていて、たぶん午前帰りになるのだろうと予測しながら昼に書いています。決して会社員をさぼっている訳ではなく、昼食時など細かな時間を使って書いていたのですが、中断してしまい、気付くともう夜7時。で、懇親の用事が済むと、遠に日は変わっていて、終電後の深夜バスに乗っています。

 今日(10日)は金曜日ゆえか、歌舞伎町の狂乱ぶりを反映するかのように、日が越えた後の深夜高速バスも超満員です。
 今、やっと補助椅子から解放されました。

 かつて深夜バスを寝過ごして、逆にタクシー以上の莫大な費用を要したことがあるので、あとは無事、家の近くに着くまで起きていられるか...。

 またしても日が変わった更新ですね。週末こそはがんばります!にしても家路は遠いなあ。

 写真は新宿歌舞伎町にある某上海中華店。日本人には「うわー!」と感じるような現地の独特の油を使った本格?中華店です。
 正直、此処は普通の人には分からない、なんでこんな所に店があるんだ?というようなディープな場所にありました。新宿は極めて怪しく広いですね。