千葉・幕張へ行って気づいたこと

 2日目です。
 今日は千葉・幕張への一日「出張」。相変わらず遠いな、と思うのですが、ここでのイベントに一度行くと、会期中に二度は訪れられないので(時間がかかりすぎるので)、都内でのものよりも真剣に見られるのが利点だったりします。
 よく考えると昨年も同じ時期に同じことを書いてましたね。。失礼しました。もう1年経ったとは、驚くべき早さです。

p110609p01.jpg

 ただ、去年と違うのは海浜幕張駅を降りてすぐに、付近の地面がいたるところで破損していたり、隆起したりと、3月11日の東日本大地震の被害がかなり残っていることです。
 あれからまだ3カ月も経っていないのだな、とあらためて思い知らされました。

 千葉マリンスタジアム(通販テレビ会社の名が付いていますが、いつ変わるか分からないので書かないことにします)のナイターへ急ぐ千葉ロッテと阪神の濃厚な、いや最も元気なプロ野球ファンや、京葉線沿線の千葉県浦安市内にあるネズミを主題とした東京を冠するレジャー施設の盛況ぶりなどを見て、少しづつ日常が戻りつつあることには安堵もしたのでした。

 2日目にして、どこかやる気が感じられない内容ですね...。すみません。明日こそ、頑張ります!