『週末鉄道紀行』の最終形!文庫が発売されました

p101217syumatsu.jpg
 少し日が空いてしまいました。
 本日、12月17日(金)から拙著『週末鉄道紀行』の文庫版(アルファポリス文庫)が全国書店で順次発売されます。定価は620円(+税)となっています。2009年7月に単行本として刊行された内容に加筆修正を加え、コンパクトな一冊にしたものです。

 普段、文庫本しか買わ(え?)ない人間のためか、文庫を手にした瞬間に「ついに本物の本になった!」という不思議な感覚を覚え、単行本の時とは違った嬉しさがありました。やはり文庫本の軽さはいいですね。鞄の中に入れても単行本ほど重くないですし、寝転んで読むときにも腕が疲れません。

 本書は筆者初の著作だったがゆえに、当時夜な夜なパソコンで自作した地図が間違えていたり、文中に初歩的な漢字変換ミスがあったり、文章の勘違いがあったり、そうしたものを一掃できたという意味でも、これこそが『週末鉄道紀行』の最終版と言える存在だと思っています。

 価格も当初の1400円から620円まで下がりまして、筆者の理想に近づきつつあります(理想はワンコイン500円!)。
 年末年始休暇の暇つぶしや旅のお供に、見つけた際は購入頂けたら嬉しいです。


▼下記のインターネット書店でも購入できます、ぜひご利用ください
Amazon.co.jp楽天ブックス紀伊國屋書店版元ドットコムセブンアンドワイ(7&Y)