リハビリ執筆、今夜は試運転で

101214p.jpg
 4日ぶりにやっと戻って来れました。(もう5日ぶりになってしまいましたが)
 土曜日の午前中に外へ出かけ、少し体がだるいな、と思って家に帰って体温計で測ってみると、39.3度!
 日頃の平熱が36度前後ですから、数字を見た瞬間に急にふらふらとなりまして、手元にあった「パブロンゴールド」を飲んでそのまま寝込んでしまいました。
 週末48時間のうち、30時間以上を睡眠に費やしたのですが、なかなか治りません。今月は一度、風邪をひいていたので「まさか」とは思ったのですが、どうも体が弱っているのか、つまらない仕事に追われているせいか、あるいは日頃の不摂生の影響か、今回ばかりは単なる風邪も「気合」だけでは根絶できないようです。
 とりあえず本日はリハビリということで、この辺でやめておきます。年末の忙しい時期に限って、こんなことになってしまうとは、まさに踏んだり蹴ったりです。ただ一つ良かったのは、さすがに酒を飲む気力さえも出ず、極端に酒代が安くついていることだけかもしれません。

 今日の写真は東京地下鉄「副都心線」の渋谷駅です。ホームの間に突然線路が現われます。2012年度に東急東横線と直通運転が始まるまであと少し、こんな不自然な光景が見られます。終端駅(ターミナル)の渋谷がなくなってしまうのは残念ですが、ホームから人が落ちそうなくらいあふれているのを見るにつけ、早く完成しないかな、と願ってもいます。