30日間連続更新しました、今日までそして明日からは......

p100627.jpg

 毎日更新の「公約」を掲げてから連続30日目(30回目)になりました。

 後半(最近)の内容を見ていると完全に息切れしている感は否めませんが、何とか公約死守を旗印に続けてくることができました。

 もうそろそろ止めようかな、という思いと、ここで止めては面白くない、という感情が交錯しておりまして、もともと思いつきで始めたことですんから、明日の気分で考えたいと思います。

 

 今日の写真もまた九州です。鹿児島県の吉松という駅です(肥薩線と吉都線が交わる)。これも3~4年前の写真です。

 「列島南下 気分上昇」

 壊れそうな駅売店に掲げられたキャッチフレーズ。「キヨスク」ではなく、地元企業が運営する駅売店ならではの独特の雰囲気があります。以前はこういう地場のお店が駅に出店していたものですが、今は少なくなりました。最近はJR直営(か傘下企業)ばかりです。どこでも同じ物が買える半面、意外な発見はほぼなくなってしまいました。

 

 今週も結局、家から一歩も出ません(出られない)でした。。

 そろそろ列島を南下して(北上でもいい)、自らの気分を上昇させたいものです。