今度は長く続けてください

 7回目の更新です。

 昨夜(正確には今日ですが)書いた文章を素面でよく見てみると、なんか居酒屋の続きのような内容で、かなり削除しました......。このあたりは「紙」と違い、簡単に変えてしまえるから楽だな、と改めて思った次第です。

▽今日の一枚

100611p01.jpg

 もう4年くらい前の写真ですが、なんかちょっと不思議な格好です。もう当分はこんな服装はしないんだろう(できない)と思います。

 この頃、私はこういう世界の事を書く仕事をしていて、よく追いかけてました。

 そのせいか、今の政府首脳の方とか、有力者とか見てると、「へー、あの人が...」「偉くなったんだな」とか思ってしまい、個人的には重みを感じづらい面があります。ただ、政府というものが身近に感じられるようにはなった点は良かったかもしれません。

 さて、今日、新総理となったこの方、個人的に一番思い出すのが、とある席で

 「君、フィギア(こう聴こえた)って知ってるか?」

 と、いきなり聞かれ、

 唖然としながら、「はあ・・・ミニチュアの人形ですよね」と答えた、という、どうでもいいすごく下らない?やり取りです。

 たぶん、その席は年配の方ばかりだったんで、話を振ったのだと思いますが、「フィギア」じゃなくて「フィギュア」だよ、とか、思っても言えませんでした。(色々と怒りっぽい方だと知っていたので)

 とにもかくにも、あまりイライラせずに(大変だとは思いますが)、今度はじっくり続けてください。

 あ、もう一枚出てきました。

100611p02.jpg

 当時からこの方はあまり表に出てこない方で、家のすぐ近所に来るというので取材がてら撮りに行ったら、たまたまスコールのような雨が降ってきて......。

 古い写真コレクションでの「ネタ」で失礼しました!

 

※単なるネタですので、何の意図もないですし、特定の信条や思想を伝えるものではありません。。また、私は政治関係者に今は何の関わりもありません。。