週末シリーズ第2弾「週末夜汽車紀行」6月下旬刊行予定です

 

100522~01.jpg

 

 大変ご無沙汰しております。西村健太郎です。

 昨年(2009年)7月に発売し、幸いにも本当に多くの皆様にお読み頂くことができた『週末鉄道紀行』に次ぐ第二弾として、『週末夜汽車紀行』を来月(6月)に発売する予定となっています。

 現在、校正作業などを行っている段階で、来月末には書店に並んでいることを期待したい......、と思って進めているところです。

 「夜汽車」という言葉自体が死語となりそうなほどに、夜行列車の廃止が相次いでいますが、そんななかでの愉しみを見つけ出し、旅をしてみました。

 また、平日の会社帰りに鉄道旅をした「鉄道夜旅」も七編収録しています。

 多忙な日常、少ない時間を使って全国の鉄道や路線バス、航路を使って旅をした記録を、同じ境遇にある方、ない方にもぜひお読み頂けましたら嬉しいです。

 

 

 ▽鉄道紀行舎の「ツイッター」を開設しました

 100522kikosya.jpg

  米国のTwitter社が提供するミニブログのサービス、「ツイッター」に鉄道紀行舎のページを設けました。

 私はなかなか書き込む時間が見付けられないのですが、「鉄道紀行舎」のスタッフが書き込んでいく、と思いますし、私もなるだけ「つぶやい」ていきたいと思っています。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

                          (西村健太郎)